糖質制限ダイエットは危険!?

2016/10/08

糖質制限ダイエットは危険!?

糖質制限ダイエットは”炭水化物を抜く”ので、短期間で体重が落ち、一時的には痩せます。

でも実は様々な弊害があり、危険なんです。

 

人間の3大栄養素は糖質・タンパク質・脂質です。一日の適正量は糖質50~60%、タンパク質15%、脂質25%

糖質が不足すると脳にエネルギーが行き渡らず、頭が働かなくなり、集中力も低下します。

また、糖質制限をやめれば、以前に増して太ってしまいがちです。

 

糖質制限をすると急激にエネルギー源が断たれるので、女性ホルモンのバランスが乱れ、月経が止まることがあります。月経の乱れは女性の体に深刻な影響をもたらしますし、更年期に糖質制限をすると症状を悪化させる一因になります。

 

糖質を摂取しなければ、自分の筋肉を分解してエネルギー源にしてしまいます。筋肉量が落ちれば代謝が悪くなり、さらに脂肪をため込みやすくなっていきます。加齢にともなって筋力は低下しますし、一度落ちた筋肉を取り戻すのは時間がかかります。

 

 

食べたいものを食べ、その分運動し、筋肉をつける!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンコインフィットネス&水素吸入バー~sorriso
http://sorriso88.com/
住所:千葉県松戸市小金原6-2-2 1F
TEL:047-341-2723
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇