秋枯れ肌にご注意!!お肌は秋に歳をとる!!

2016/09/05

秋枯れ肌にご注意!!お肌は秋に歳をとる!!

夏に大量の紫外線を浴びたお肌…

今の時期のお肌は、夏に受けたダメージが残っているのに加えて、季節の変わり目でデリケートな状態になっています。

お肌の調子が悪い…。くすんでいる…。なんだか乾燥してシワが目立つ…(;_:)と感じる方も多いようです。

そしてこれからの冬…寒さや乾燥など肌には過酷な季節に向けて、秋のうちからのケアが大切になってきます。

 

biteki_bihadajuku_0202

☆良質なタンパク質と脂質を摂る。

お肌の材料はタンパク質。また、潤い機能は脂質から作られます。

痩せたいからといって過度な食事制限をすると、お肌が枯れてしまうので要注意です。

良質なタンパク質…卵・牛乳・大豆製品・サケ・イワシ・牛サーロイン・豚ロース・鶏むね肉など。

良質な脂質…アボカド・オリーブオイル・ココナッツオイル・魚類・ナッツ類など。

 

☆血行をよくして疲労をとる

血液循環が良くなり疲労回復。せっかく摂った栄養も血行が悪いと隅々まで行き渡りません。

また肌の乾燥やクマの解消にも役立ちます。

38~40℃のお湯に20~30分ゆっくりと浸かるのがおススメ。

 

☆良質な睡眠をとる。

睡眠中に肌のターンオーバー(生まれ変わり)が行われます。

また心身の疲労を回復するのにも睡眠は重要。

”すっきりと目覚められるか”を基準に良質な睡眠をとることが大切です。

 

☆シートマスクを使って集中パック

マスクの上からラップをして水分の蒸発を防ぐとより効果的♪

 

 

秋枯れ肌対策に是非、当店の水素吸入・水素スパもとり入れてみて下さい(*^▽^*)

シミ・シワの予防 水素は、紫外線によって発生した活性酸素(肌老化の原因になります)を除去することができます!翌日お肌がシットリしていると感じられる方も♪

血行が良くなる 特殊な顕微鏡で血管を見ると、吸入してすぐに血液循環が良くなることが確認できます!また水素風呂にはいると温泉に入ったように体がポカポカします♪

睡眠の質が良くなる 今まで夜中に起きてしまっていたのが朝までぐっすり眠れた!朝スッキリと起きられるようになった!というお声も頂いております♪

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンコインフィットネス&水素吸入バー~sorriso
http://sorriso88.com/
住所:千葉県松戸市小金原6-2-2 1F
TEL:047-341-2723
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇