ダイエットには基礎代謝のUP↑

2016/08/19

ダイエットには基礎代謝のUP↑

一日に消費するエネルギーの約7割は基礎代謝だと言われていて、残りの約3割が、運動や仕事などで消費するエネルギーです。基礎代謝は年齢や性別などで差があり、10代後半で一番高くなり、その後ゆるやかに下降していきます。つまり、歳を重ねるごとに太りやすくなるということです。

基礎代謝が下がると、ダイエット後にリバウンドしてしまう確率が高くなります。20代以降にダイエットを成功させるには、基礎代謝を上げるために生活習慣をととのえるのがポイント。代謝を上げると、やせやすいだけでなく、太りにくい身体になります!

 

基礎代謝のUP↑

運動をすると体が活発になって全身の血流が良くなり、筋肉も付くことで代謝が上がっていきます。

基礎代謝量の40~50%は筋肉によって消費されるといわれていて、筋肉量がアップすると、自然と基礎代謝量が上がるといわれています。

あと、体温が1℃上がるだけで基礎代謝がなんと12%も上がると言われています!なので季節を問わずにお風呂で温まることが、代謝を上げるコツです。

taisya_detail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンコインフィットネス&水素吸入バー~sorriso
http://sorriso88.com/
住所:千葉県松戸市小金原6-2-2 1F
TEL:047-341-2723
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇